今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1857日目。SSDっていつが買い時なのか。それは自分次第。

(プレ創刊から3863回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
SSDがどんどん安くなってきて、
そろそろバックアップ用にも活用しようか、
という気になってきました。
けどハードディスクと同じで
買い時ってのはわからんのよねぇ。
どんどん安くなるのは間違いないし性能も進化する。
これは周辺機器だけじゃなく
パソコン本体にも言えることなんだけど。
よく「ほしい時が買い時」と言います。
これもぼくにとっては難しい話。
ほしい時はコスパのいい時だから。
これ言ってるとずっと買えないよねぇ。
結局、今のバックアップ用ハードディスクが
壊れるとか耐えられないくらい遅く感じるとか
そういうことがないと踏ん切りつかないのか。
しかし、いいの選んで買ってるから
今のハードディスクに不満ないんだよねぇ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
堂々巡り。