今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1833日目。孤独のグルメの五郎さんかと思った。

(プレ創刊から3839回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
リアル孤独のグルメを見たよ。
先日入った町の大衆中華屋さん。
日替わりランチが800円で
定食が850円くらいのお店です。
ぼくはレジ横に座りました。
先客は二人。
一人は早食いのサラリーマン。
ガツガツ食べてさっと会計済まして出ていきました。
800円だったからたぶん日替わりでしょうね。
で、もう一人おっちゃんがいて、
普通に壁に向かう形のカウンターで食べてました。
ごちそうさーん、と会計。
店のおばちゃん、2170円ねー。
え?2170円?一人で?昼時に?・・・
ぼくは思わずおっちゃんの席を見たんだけど、
お酒は飲んでない。
確か、一番高い定食でも1200円ちょいです。
なんかおかわりした?
高い一品オーダーした?
孤独のグルメでは
いつも五郎さんはいっぱい食べてて、
いったいどれくらい払ってるんだろう、
総額出してほしいわ、と思っていて、
ついそのことが頭に浮かびました。
おっちゃん、何を食べたのか気になります。
ちなみに、ぼくはご飯をおかわりしました。
いや別に影響されたわけじゃなく。
ご飯がすすむニラレバだったので。
おかわりってちょっと五郎さんぽいかな、
半分おかわりのほうがそれっぽいかな、とか思いつつ。
あ、そのお店、接客はごく普通に日本語だったけど
奥からは中国語の会話が聞こえてました。
中国の方が作る中華料理。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
もちろん頭の中には孤独のグルメの音楽が〜。