今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1801日目。朝、歩いている人たち。

(プレ創刊から3807回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
朝、子どもの登校を見守りがてら
学校まで歩いて、ちょい遠回りして帰ってくる。
20分ちょっとの間に何人もの大人がいます。
市街地の方向へ行く人が9割近く。
10人に1人くらいは逆方向ですね。
ほとんどは通勤でしょう。
たまに、ぼくと同じように付き添いの通学や旗当番、
あとゴミ出し、掃除、ジョギング、散歩、買い物、朝帰り。
ここまではそれぞれの目的によって
歩き方がまったく違います。
逆に言えば、歩き方で目的がわかる。
でも、ごく稀にどれにも当てはまらない人がいます。
歩き方からなにも見えてこない。
なにをしてるのかわからない。
目的もなく、ただ歩いている人。
不思議な気持ちにさせてくれます。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
なにをしようか考えている、というのはあるかも。