今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1778日目。ここんとこ気になったこと、3つ。

(プレ創刊から3784回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
締切が近くて、年明けで、仕事が始まって、
なかなかリーガの今年初戦を見られません。
なので、ここんとこ気になった話題をいくつか。

「高松」がブッキングドットコムなどで
旅行先紹介のトップ10入り。日本唯一らしい。

動画再生速度を速めるというトレンド。
動画で講義などを視聴する学生が、
再生速度を速めることで、リアルタイムで視聴する時よりも
集中力を維持できて効率よく学習できるらしい。

糸井さんのコラム(1/3分より)より
改めてハッとした言葉。
----------
流行歌というのは、
「共感」をエネルギーにして流行していく
----------
一つひとつちゃんと取り上げたいんだけども。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
年末年始休暇と、締切がいつもより早いという二重苦。