今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1771日目。お互いお客の関係について。

(プレ創刊から3777回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
長い間サラリーマンをやってた時期、
街にあるお店はお客さんでした。
ぼくはお店の客、お店はぼくのお客さん、という関係。
お客さんの店で食べたり飲んだり服買ったり。
それが当たり前で長く続いていたので、
サラリーマンを辞めてそういう関係がなくなっても、
なんだか慣れなかったんだよねぇ。
で、今どれくらいだろ、16〜17年かな、
やっとそういう普通の関係に慣れてきました。
でもね、なんだかお店に気を遣うクセは残ってて。
ランチ時とか飲み会とか
お店が忙しい時間帯に客として行ったら
オーダーのタイミングを見計らったりするんです。
まぁそれはそれでいいんだろうけど。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
このちょっと妙な感じ、誰でもあるんでしょうかね。