今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1749日目。会社の環境が大きな付加価値を与えるのだな。

(プレ創刊から3755回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
サラリーマンだった頃に在籍していた会社は
全国にネットワークがあって、よく出張してました。
うちはごく普通の会社で平凡なところでしたが、
よその会社は大抵センスが良くておしゃれな社屋でした。
出張中、会議の合間に社内を見学したりしてましたが、
どこのおしゃれなカフェなんだ、ってなイメージで
一日中いても快適だろうなぁと思ってました。
フリースペースみたいな場所もあり、
そこでスタッフがコーヒー飲みながら
優雅に雑誌を広げていたので、
ぼくが「休憩ですか?」と声をかけたら、
「いえ、次の企画を考えてるんですよ」と。
そのスタッフとのちに仲良くなって
仕事上のいろいろなやり取りをすることになり、
センスの良さやスケールの大きさを知りました。
あの時の企画を考えていたシーンのまんま。
やっぱり環境って大切なんだ、ってことですね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
その環境を生かせない人もいるんでしょうけどね。