今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1742日目。エイバル、カッコ悪い負け方。乾選手はアシスト。

(プレ創刊から3748回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
インターナショナルウィーク明けの試合には
乾選手が出なかったので、
久々に彼のプレーを見たことになりますね。
本日未明のエイバル、アウェーでソシエダ戦でした。
スコアは4-1、まさに完敗。
ただ、かろうじて取れた1点には
見事に乾選手がアシストとして絡んでいます。
まぁ良かったのはそれだけかな。
あとはもうぐだぐだ。見るからに弱いチーム。
最初からエイバルらしさがなかったんですよね。
自分たちのペースをつかめないまま
90分が過ぎてしまった、という感じでしょうか。
原因のひとつは監督にあります。
だって乾選手が一番前なのかトップ下なのか
よくわからんとこで窮屈そうにしてて、
効率の悪い守備を強いられていましたからねぇ。
彼の守備の良さは絶妙の距離感で広いゾーンを守り、
時には見事なパスカットから反撃に転じるというもの。
しかもそれってエイバルで監督とともに体得したはず。
なのに今回のフォーメーションはなんなんだ、と。
いくら調子悪い時期が続いてるといっても
慣れないことをやるもんじゃない。
ちまちま変えたりせず、ここは耐えるべきだと思う。
今日は相手が悪かった、とあきらめよう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ほんと、チャンスらしいチャンスがなかったなぁ。