今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1735日目。マジョルカ観戦。久保選手、随所でいいプレー。

(プレ創刊から3741回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日早朝のラ・リーガの一戦、
さすがにリアルタイムでは見られなかったので
1日ずれますがレビュー。
マジョルカのアウェーゲーム、久保選手フル出場でした。
ホームのレバンテは今季なかなか調子良くて
10位くらいなんですよね。監督がしっかりしてる印象。
最近ではバルサに勝った試合も印象深いなぁ。
まずは前半。久保選手ばっかり見てましたけど、
なんか本調子じゃないのかなってな感じ。
ボール持ったら慌ててるように見えたし。
いいシュートはありましたね。
0-0でハーフタイム。
後半早々、レバンテが先取点。
前半よりは試合が動きながら進んでいきました。
そして後半20分頃、マジョルカが追いつきます。
これは久保選手起点と言っていいでしょうね。
いいパス出しましたよ。
ただ、パスミスからのチームのボールロストも
多いなぁと思いながら見てました。
案の定、追加点入れられてまた1点ビハインド。
そして後半の後半、レバンテがねぇ、
せっかくうまく運んでた試合を汚しちゃいました。
久々にクリーンな頭突きを見ましたよ。
で、終了直前。マジョルカ怒涛の攻撃。
久保選手はレバンテにとって脅威となりました。
シュートもパスもめちゃめちゃよかった。
でも決まらなかった・・・ここで終了。
うーん、マジョルカなぁ。何度も書いてるけど
やっぱチームとしての出来はまだまだまだまだだな。
久保選手はたぶん今季限りだろうし、
大事に使ってレアルに返そうと思ってたところが、
ぐんぐん成長してマストな存在になりつつあり、
急いで連携させようとしても
急ごしらえではうまくいかない、ってとこか。
まぁラ・リーガ1部で久保選手を見られるんだから
文句は言いたくないけど、
もう少しでもいいイメージの久保選手を見たいなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
今夜はエイバル。乾選手前所属のアラベスと対戦だ。