今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1729日目。コロンビアに0-2敗戦。選手は大丈夫なんだけど。

(プレ創刊から3735回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
あれだけの選手(一部を除く)を集めて
ホームで0-2敗戦てダメだろーよ。
(一部を除く)の一部はフル代表にだって
どのチームにだってあるんだから、
そのせいにはできません。
そして、フル代表が目指すのはまだまだ先だけど、
U-22の本番はすぐそこに迫ってる。
さぁ、現状をたったこれだけの文にまとめただけで
試合を見ずに問題点はわかりますよね。
選手が力を出せないような状況だということです。
それはこれまでの準備であり、練習であり、
選抜であり、試合中の修正です。
これ、誰の仕事?
珍しく監督が試合後に檄を飛ばした、
なんていうニュースを見ましたが、
それがほんとであれば、選手はこう思ったんじゃない?
あんたがちゃんとやれよ、ってね。
実際、何度もチャンスは作ってますけど、
そのうちの半分くらいは、点に結びつかなかった理由が
単なる意思疎通不足ですよ。要するに準備不足。
フル代表なら実戦中に自らなんとかできるけど、
彼らは若くて経験不足なんですよ。
それはなんともならないんだから、
練習や実戦でいつ何をどうするか経験するしかない。
昨日の試合だってまさにその絶好の機会なのに。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
すべてにおいて対応が後手後手だったねぇ。