今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1727日目。コーヒーという分野が一般化する直前か。

(プレ創刊から3733回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
コーヒーを淹れる手間の一部を省くために
電気ケトルを物色してます。
お湯を沸かすだけのもの、保温できるもの、
タイマー付きのもの、湯温を調節できるもの・・・
種類がいろいろありますね。
自分に必要なのはどれか、どの機能か、
なかなか迷います。
さらに、たとえば電気ケトルじゃなくて、
IHヒーターと対応ケトルとの組み合わせなら
もっと選択肢が広がって大変です。
しかも、電気ケトルって最近になって
新しいのが次々に登場している模様。
国内メーカーで今まさに話題になってるもの、
外国で話題になって日本に入ってきつつあるもの。
うーん、それだけコーヒーに対する関心が
一般大衆にまで広がってきているということか。
ぼくでさえこういう状況だからねぇ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
コーヒーに関する職業も変わったえり増えたりしそう。