今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1719日目。メモに書けば実現する。ドラえもんの世界。

(プレ創刊から3725回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
過去のブログから通算すると
もう何十回も書いてるとは思うんですが、
ぼくはメモ魔です。すぐ書きます。
なんか頭の中にあることを全部書き出すと
いろいろいいことがあるみたいな考え方があって
ハウツー本とかまで出てるらしいけど、
その流れや盛り上がりとは関係なく
たぶんもっと前からもともとメモ魔なんです。
どうやってるのか、みたいなことは
もう何度も書いてるので今日は書きませんが、
そのメモ魔だからこそ、なのかな、
ちょっとおもしろいことが起きてるので、
それをメモしておきましょう。
今メインで使ってるのは、パソコン上のテキスト書類。
そこにどんどん書いていくだけ。
todoもスケジュールも思い付きも全部です。
で、そこに書いたことが実現する、ということが
ここ数ヵ月くらい立て続けに起きています。
過去にもあったと思うけど、こんなに連続するのは初めて。
たとえば、メモ(テキスト書類)に
todoとして「〇〇に電話する」と書いたとします。
すると、ほぼその日のうちに
〇〇から電話かかかってくるんです。
ドラえもんの世界ですよ。
まぁ、todoですからいずれ起こる(起こす)ことなので、
当たり前といえば当たり前。
でもこっちからやらなくても書けば実現するって、
なかなか楽しいもんです。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
夢を書けば実現する、とかいうの、この類かな。