今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1717日目。早朝の太陽光が気持ちいい。

(プレ創刊から3723回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ぼくは「健康」に関することを知るのが好きで、
先日もくわしい人の話を聞く機会がありました。
いろいろ聞かせてもらって刺激を受けたのですが、
中でもおもしろかったのは、
早朝の太陽を見る、というもの。
確かセロトニンの話が出てたと思います。
体調とともに気持ち、心も良いほうに進むらしく。
確かにね、ぼくも朝の太陽を見て
スッキリした経験が何度もありますよ。
頭の中のモヤモヤが晴れていく感じ。
科学的にも証明されてるので
気のせいではないと思います。
一つ言えるのは、太陽がかなり昇ってからでは
あまりよくわからない、ってこと。
早朝の柔らかい光がぼくの場合はいいようです。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
パソコンの画面から太陽光が出ればいいのに。