今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1709日目。完全ワイヤレスイヤホンのいいのが出揃ってきた。

(プレ創刊から3715回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
AirPods Proが発表されましたね。発売は明日かな?
そして、アマゾンからもEcho Budsが出てます。
日本ではまだなのかな?
どっちも性能面や価格面で特徴があって
なかなかそそられるものがあります。
が・・・今のところぼくには不要だな。
単に完全ワイヤレスというだけなら
既に他のブランドのものを持ってるし、
音の良さを追求するならかなり満足してるヘッドホンが
手元に2つほどあります。まあまあのならあと2つ。
ワイヤレスもあるしそうでないのも。
ただ、これから欲しくなるかどうかは
音声認識をどれくらい、どう使うか、にかかってます。
今はほとんど使ってません。
一番使ってるのがiPhoneでのタイマー設定。
こんなのでわざわざ完全ワイヤレスイヤホン使わないし。
外出中の音楽鑑賞時に電話に出るとか?
歩いてる時にSiriになんか尋ねるとか?
うーん、とりあえず用途が思い浮かばないうちは
必要ないってことでしょうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
それより最近はスピーカーで音楽聴くことが多いなぁ。