今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1705日目。運転が上手い人って心地良い。

(プレ創刊から3711回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
車の運転が上手い人っていうのは、
単に技術があって速いとか切り返しがうまいとか
その人の運転だと乗り心地がいいとか、
そういうことだけじゃないと思うんですよね。
今朝も小さくて狭い駐車場で上手い人がいました。
後ろから、横から、前から次々やってくる
他の車の動きを察知しながら
どこで待てばいいか、どのタイミングで動けばいいか
ちゃんと考えてるのがよくわかりました。
ぼくもその人のおかげでタイミングよく動けたし、
他のクルマもストレスなく出入りできたはず。
駐車場だけでなく、交差点でも同じです。
上手い人は、対向車、右左折車、後続車のほか
バイクや自転車、通行人の動きまでちゃんと見てます。
もちろん信号のタイミングも窺ってます。
結局、そうすることが自分にとっての
メリットになるのもわかってます。
逆に下手な人は自分勝手です。
(自分勝手な人は下手です。)
これ以上書かなくてもいいよね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
すれ違う際に手で挨拶したのにもちゃんと気付いてました。