今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1694日目。日本おめでとう。まだまだ進んでほしい。

(プレ創刊から3700回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ぼくでさえ観たくらいだから、昨日は相当な数の人が
ラグビーをテレビ観戦してたんじゃないかな。
(実はこれまで4戦すべて観てます。)
しかし素人ではわかりづらいルールが多いねぇ。
その割には観てておもしろいしつい力が入ってしまう。
こりゃなかなかいいね。
ぼくはやっぱりサッカーと比べてしまいます。
7点差なんてもう追いつけないじゃない、とか。
やっぱオフサイドはあるんだ、とか。
日本人じゃなくても同じ国の人同士なら
似た顔の人っているんだな、とか。
(サッカーとラグビーで同じ国の人の顔を比べてる。)
ま、それくらいド素人でも十分おもしろいってことですよ。
だから、まだ観てない人は
日本がせっかく決勝トーナメントに進出したんだから
次から観たほうがいいと思います。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
あれだけ当たっても体大丈夫なのか。