今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1684日目。小さい頃のことをよく思い出すこの頃。

(プレ創刊から3690回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
子どもが大きめのぬいぐるみ抱いて寝てるの見て、
小さい頃のことを思い出しました。
くまさんと呼んでたくまのぬいぐるみ(そのままや)を
枕元に置いて寝てたなぁ、と。
でもね、そのくまさん、ほんとはぬいぐるみじゃなくて
壊れた電気あんかだったんですよ。
背中のジッパーを開けるとコンセントプラグあったから。
で、そのくまさんを枕の横にキレイに並べてました。
これはたぶん、父親の影響でしょうね。きちっとするの。
くまさんの隣には、父親からもらった小さな懐中電灯も。
これもよく覚えています。かなり小さかったなぁ。
都こんぶくらいだったかな。
そして、ぼくがギア好きなのはたぶんこれの影響。
小さくて機能が詰まったもの、大好きです。
さらにその横には、雑誌の懸賞で当たった
タイガーマスクのマント。
他にも2つ3つ並べてたと思うけど
なんだったか忘れました。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ここんとこ子どもの頃のことをよく思い出すなぁ。