今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1673日目。久保選手躍動。しかしチームは・・・。

(プレ創刊から3679回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ラ・リーガ第5節レビュー、
今日は久保選手所属のマジョルカから。
アウェーでヘタフェとの対戦でした。
久保選手はベンチスタートなので
まぁゆっくりお茶でもいれようか、と思ってたら
なんとケガの選手と交代で
前半の早いうちに登場となりました。
結果から言えば、ほんとよくがんばった。
アシスト決めたし、セットプレーも任されてたし。
しかも、全体的に相手のヘタフェも含め、
いわゆるテクニシャンが少なく
強引で力任せのプレーが目立つ試合となったために、
久保選手のさばきの上手さが際立ってましたね。
なんだろうね、初期のJリーグかよ、ってくらい
あっちでガッチャンこっちでガッチャン。
お互いトラップもクリアもヘタすぎて
落ち着かないし観ていておもしろくない内容。
まぁヘタフェだからねぇ。
柴崎選手の出番がないような戦い方で勝ち進んで
今期もそのまま継続してるわけで。
スペインでもこういうのはあるんだという、
久保選手にとっては奇をてらった例題を説いたような
ゲームだったんじゃないでしょうかね。
そして、バルセロナ
アウェーとはいえ昇格組のグラナダに0-2完敗とは。
グラナダは9月に入って三連勝中で
調子いいからなんかあるかもとは思ってましたが、
まさかメッシもファティも投入してゼロ封って、
そこまでは想像してませんでしたよ。
今季、ラ・リーガはおもしろくなるかもね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
改めて思う。エイバルはすごい。なぜ勝てないのかな。