今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1665日目。スマホとの関係が変わってきてる。

(プレ創刊から3671回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
最近、自分のことで気付いたことがありまして。
それはスマホとの関係。
随分、頼らなくなったなぁ、と。
ま、必要なものではあって、不要ではないんだけども。
これまでのように、手持ち無沙汰で
スマホを手に取ることはあるんですよ。
ただ、そこからスムーズにスマホでなにかを
することがなくなってるんですよね。
そこで、あれっ?と思う。
手に取るところまでクセになってるってことは、
ぼくもちょっと前まではなんかやってたんだろうけど、
なにをやってたのか思い出せない。
だからとりあえず通知のバッジが付いてるアプリだけ見て
バッジを消したり、Gmailの迷惑メール処理したり。
なにをしてもいい時間にスマホは不要になってます。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
せっかく空いた時間、やりたいことはいっぱいある。