今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1653日目。コーヒータイムに集中して、心を落ち着かせる。

(プレ創刊から3659回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
自分で言うのもどうかと思うけど、心労が重なってて。
だいたいのことは流れに任せてなんとかするぼくも、
少しは自らコントロールしないと落ち着かなくて。
で、コーヒータイムに集中してみました。
いつもはなんとなくいれてるコーヒーですが、
豆の量に気を使ったり、挽く時に香りを嗅いだり、
お湯の温度を気にしたり、お湯を注ぐ行為に集中したり。
昨日はたまたま豆の量が少しだけ足りなくて、
普段はそのままでお湯の量をちょい減らすところを、
わざわざ別の豆の袋を開けてちょっとだけ加えたりして。
ぼくは基本、単一種の豆でいれてるんだけど、
昨日は期せずしてオリジナルマイブレンドになったわけです。
そういうのもおもしろいなぁ、って思いつつ。
出来上がったコーヒーは、ひと味違いました。
ま、ブレンドだからね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
岡崎選手、どうするのかな。次もスペインだといいな。