今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1652日目。乾選手移籍後初戦は先発。久保選手もデビュー。

(プレ創刊から3658回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ラ・リーガ第3節で日本人選手が活躍した日。
・・・とまで言ってしまうと言い過ぎかもしれませんが、
久保選手のスペインリーグデビューは
今日のメディアで騒がれることでしょう。
約10分でも「らしさ」はありました。
ファーストタッチからのドリブルはまさに
期待どおりのプレーでした。
ひっかけられるようなシーンで見事に抜いたなー。
ま、これから代表に合流するってのもあるからか、
あまりにも短い出場時間だったので
評価はし難いと思います。
で、その次の2時間はエイバルのアトレチコ戦。
待ちに待った乾選手にとっての今季初戦です。
先発で早々に鋭いシュート、そしてイエローカード。(笑)
この日のエイバルらしさを象徴するようなスタートから、
終盤途中交代直前のペドロレオンのケガで
結局フル出場となりました。
チームは2点差をひっくり返されての逆転負け。
これで3戦勝ちなしですが、これまでの2戦よりは
ガツガツ貪欲な姿勢が出ていたので、
監督も悔しさだけじゃないでしょうね。
2列目に乾選手とオレジャーナ、ペドロレオンが並ぶの、
なかなかイケてるんじゃないかな。
次のエスパニョール戦でも続けてほしいです。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
3連勝してるのはアトレチコのみか。