今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1650日目。サッカー男子フル代表、今回のメンバー。

(プレ創刊から3656回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
最新の代表メンバーが発表されましたね。
(男子サッカーの話です。)
またまた謎の招集もありますが(笑)
まぁ順当かな、というのが第一印象です。
で、たら〜っと見ていくと・・・
Jから選ばれてるのはなんと、23人中4人だけですね。
そのうち2人はFW。
うーん、これはより多くの日本人選手が
海外リーグへチャレンジしている、と
前向きに捉えておきましょうか。ね。
そして、あんまり意味ないけど
ポジション別に見ていくと・・・
やっぱFWが質量ともに足りてないのかなぁ、
という印象を持ちました。
発掘しきれてない、とも言えるので、
そう捉えておきましょうか。ね。
それにしても、海外組の中でも
ビッグクラブで活躍する選手が
どんどん増えてきているのは心強い。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
乾選手と香川選手、もうちょい固まってからでいいか。