今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1643日目。これも、人の痛み、という話なのか。

(プレ創刊から3649回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
親が入院して少し付き添いをしているんだけど、
手術したところが相当痛いらしく、
ずーっと痛い痛いと言ってるんです。
(外科なので、そこだけが悪くてあとは健康。)
ぼくは幸いこれまで大きな怪我や病気をしたことがなく、
大変な痛みというのがわかりません。想像しかできない。
経験したことがある人なら
うまく対応できるんだろうなぁ、と思いながら
適当に声をかけるだけ。
なんだか役に立ってないのが虚しい感じです。
痛みではなく、大変なめまいなら経験があるから、
そっちならうまく対応できるんだろうか、
なんて考えつつ、病室でぼーっとしています。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
看護師さんて、大変だなぁ。