今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1635日目。においに対する反応は人ぞれぞれ。

(プレ創刊から3641回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
近所を歩いていると、
家やお店からいろいろなにおいがしてきます。
エアコン室外機から排出されていると思われる
大量のタバコのにおい、化粧品の匂い、
ゴミのにおい、花のにおい、動物のにおい・・・
ちょっと前のニュースで
柔軟剤のにおいが話題になっていましたが、
確かにうちの子もにおいには敏感ですし、
ぼくも小さい頃はなんかの特有のにおいで
車酔いのようになってしまうことがありました。
今のように社会が敏感に反応するようになって、
助かっている人も多いんじゃないかと思います。
ただ、ぼくは小さい頃敏感でしたが、
セガキの頃はいっちょまえに香水つけてたし、
友達の吸うタバコも平気だったわりには
大人になってからタバコの煙やにおいが
まったくダメになりました。
同じ人でも不快の度合いは変わりますし、
人によって好みも苦手なものも違います。
ま、全体的には生活しやすくなったんでしょうね。
自然のにおいだけってのがいいのかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
おいしそうなにおいはアリだけど、それも人によるか。