今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1625日目。タピオカドリンクを飲んだのは何年ぶりだろう。

(プレ創刊から3631回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
まさかここにタピオカのことを書く日が来るとは。(笑)
というのも、今回のブームは長く続いてますが、
ぼくは数日前に(今回のブーム中では)初めて
タピオカドリンクを飲んだんですよ。
おー、ついに飲んだぞ、という感覚がなんだか特別で。
一応ここにメモしとくか、ってなことです。
もちろん昔のタピオカブームでは何度か飲んでます。
なのですごく久しぶりの感覚でした。
というより、前の感覚はほぼ忘れてたな。
やっぱあれは食感なんでしょうね。
それと、今回のブームはやっぱり「映え」ですかね。
ブームも長くなると、それなりに変化があるようで。
うちの妻は、タピオカミルクティータピオカ抜き、
なんてのをオーダーして、
何個かは入ってしまうんですけどよろしいですか?
って言われてましたよ。
冷たいミルクティーは販売してませんでしたが、
もともとタピオカ入りで作るんでしょうかねぇ。
もうしばらくすれば、タピオカ入りが定番化して
ブームとしては終わりになるのかな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
次はチーズティだな。今ならちょい早め?