今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1624日目。乾選手と周辺の小ネタを書いておく。

(プレ創刊から3630回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
乾選手のエイバル復帰後練習試合での初ゴール、
今日ここで書こうと思ってたんだけど、
すでに日本のメディアでもニュースになってましたね。
ゴールの情報だけはなぜか速いんだな。
ちなみにフォルトゥナ・デュッセルドルフとの2戦目は
シャルレスとベニートのゴールで1-2勝利。
乾選手は・・・公式情報ではわかりませんが
たぶん出なかったんじゃないかな。連戦だし。
てかこのドイツ遠征メンバーに
ぼくが注目してるオレジャーナは入ってないみたいで。
なんでしょうね、休暇か、体調不良か、怪我か。
オーストリアの合宿には行ってたはずなんだけど。
あと、乾選手の背番号、一昨日の試合では
22番をつけていましたね。この前の試合は18番。
でもオフィシャルのメンバー紹介では
22番になってるので、これで決まりでしょうか。
22ってのは、なぜか日本人が海外でよくつけてる番号です。
デポルティーボに入った柴崎選手も
先日の練習試合では22だったし、
話題のバルサ安部選手も22をつけてましたねー。
最終的に決まりかどうかは
シーズンが始まればわかりますが、
乾選手がベティスへ移籍した時のように
発表後に変わるってこともありますしね。
で、今一番気になってるのは香川選手。
セルタへの移籍の噂をここんとこよく見ます。
実現すれば、リーガの楽しみがさらに増えますね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
遠藤選手が、乾選手に代表へ返り咲いてほしい、って。
うれしいコメントだわ。