今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1622日目。今季のリーガは2部も頻繁にチェックしないと。

(プレ創刊から3628回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ちょっと前、移動中にウェブでチェックしただけで
その後の情報を追ってなかったんですが、
岡崎選手、マラガ加入は夢を見てたんじゃないよね?
・・・と思って今朝確認したら、
一昨日のニュースで、チームの経済的問題が発覚って。
新シーズン、無事にプレーできることを祈ります。
そんなわけで、リーガは2部の話題も賑やかに。
デポルティーボに柴崎選手、マラガに岡崎選手。
ここで日本人対決が観られるかもしれない。
ぼくは乾選手のプレーを追って
ここんとこずっとリーガ1部を観てるんですが、
スペインは2部だって強豪揃いです。
1部でバルサに勝ってもレアルに勝っても
順位が低ければ2部へ自動降格ですからね。
逆に、デポルティーボもマラガも
1年後には1部復帰だって十分あり得ます。
そうなればリーガ1部での日本人対決の可能性は
一気に高まりますね。楽しみ楽しみ。
さらに選手レベルで言えば、レアルの久保選手は
まだトップチームの可能性もあるとか。
安部選手も難しいバルサですが活躍次第。
リーガのトップリーグ
たくさんの日本人選手がプレーしてほしいな。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
U-22代表のGK、山口選手も2部在籍。今期も期待。