今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1602日目。記憶が蘇ってくる時期ってのがあるのかな。

(プレ創刊から3608回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
最近ちょっと自分でもびっくりする体験をしてます。
体験ていうか・・・自分自身のことなんだけど、
小さい頃の出来事なんかを次々と思い出すんですよ。
これまでまったく忘れてたことを、なんかの拍子に。
もしかしたら忘れてたんじゃなくて
思い出すきっかけがなかっただけなのかもしれません。
ま、とにかく、これまでは一枚の写真のように
ある場面だけが頭の中に残ってたことはあるけど、
この歳になってどんどん過去の記憶が
ジグソーパズルのピースが埋まっていくように
頭の中に湧いてくるんです。
でもね、このあいだから気になってしょうがないのに
どうしても思い出せないことがあって。
それは、高校入学時に買ってもらった自転車の前に
乗っていた自転車のこと。
それまでも乗ってたのは間違いない。
だって中学生ですからね。
ぼくの場合、たぶん小学生のいつからか乗り始めたはず。
それがどんなのだったかがまったく思い出せない。
頭の中の構造ってどうなってるんでしょうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
もしかして、子どもを見てて思い出すのかもしれん。