今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1599日目。BGMにするのがもったいない音楽ってあるよね。

(プレ創刊から3605回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
あーーー、久しぶりだなぁ、
ながらで聴くのがもったいないから一旦止めちゃったよ。
そういう経験、ありませんか?
ぼくはほんと久しぶりですよ、こういうの。
仕事がまったく捗らないのでBGMにいろいろ聞いていて、
あ、この前データで買ったあれ聞こう、と流し始めたら
聴き入ってしまってさらに仕事が手につかなくなった。
メロディもアレンジもいいけど歌詞がさらにいい。
ちょっと聴き取りにくいところなど
わざわざウェブで歌詞調べて確認したほどです。
こんなのがまだまだ出てくるんだから
日本の音楽シーン(いわゆるJ-pop)も捨てたもんじゃない。
ぼくは先日、細野晴臣さんを再認識したばかりなんだけど、
新しめのアーティストたちも途切れずに聞いていかないと
もったいないことになるなぁ、と思ったのでした。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
サッカーもそうだけど、日本の若い才能はすばらしい。