今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1591日目。ワインの飲み方は自由です。

(プレ創刊から3597回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここんとこスパークリングワインを楽しんでることは
先日書いたとおり。
喉越し爽やかでやばいくらいカパカパいけるんだけど、
今シーズンのぼくのお気に入りはなぜか白なんです。
基本、軽いからかな。
そうなると、前にも書いたけど
ソーダマシンのボトルがひとつしかないから
なんの料理でも白か赤かどっちかしか
(スパークリングは)飲めなくて、
一般的に言われてるように肉には赤、
魚には白というのは無理なんです。
でもね、別に白に肉でも赤に魚でも
まったく問題なくいけてるわけで。
いやー、ただの酒好きですんません、
てな感じの落ちになっちゃいました。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
実際、ワインの本場ではどうなんかな。