今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1585日目。試合終え、選手評以前に大切なこと。男子も女子も。

(プレ創刊から3591回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日は、なでしこ敗退に梅雨入りのニュース、
そしてカレンダー見たら仏滅でした。
今日は大安ですが、台風が来るそうで。
なでしこに関してはもうすでに
いろいろなメディアで書かれているように、
ぼくも選出段階から(先月11日に書いたとおり)
こりゃちょっとね、と思っていたんですよね。
また書いてもしょうがないけど、今回は
あの時間帯に点を取れていたら、
という試合が続きました。
ま、サッカーってそんなもんですが。
なぜ選ばれてないの?という選手がいて、
それもニュースになってました。
ぼくもそう思ってます。
ただ、ぼくが入ってほしかった選手は
あまりニュースでは取り上げられてませんでした。
違いを出せる、という意味では必須だと思ったけどな。
人数が限られる中でどの選手を選び、
試合でどう組み立てるか、に関しては
選手個人ではどうにもならない。
だからこそ、選手の前に、監督の人選てのは
大切なんだよなぁ、と改めて感じました。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
男子もね。