今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1577日目。今更ですが、ウェブの可能性を実感した話。

(プレ創刊から3583回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ウェブの可能性を改めて実感することがありましてね。
いやー、まぁ当たり前のことなんすけど、
オンラインショッピングって比較できるじゃないすか。
しかも今は検索技術が優れてるから
まったく知らないサイトまで検索結果に出てきて調べられる。
昨日ある生活用品を買おうとして、
まずは大手の通販サイトを見てみて、
これでいいか、と決めようとしたんだけど、
とりあえず他も見てみようと
検索上位から順にのぞいてみました。
そしたら、なんでこの品物がこのお店にあるんだ?
というサイトが見つかりまして。しかも他より安い。
実店舗もある大きなお店なんだけど、
たぶんこれ買おうと思っても普通その店には行かない、
というような専門店です。
要するに、その店とその商品の組み合わせは思いつかない。
オンラインじゃなければ、そこでそれは買わない。
てか扱っていること自体知らない。わからない。
でもぼくは昨日、結局安いからそこで買いました。
ウェブの可能性ですよ。
その店がオンラインショッピングの品目に
それを入れてたから売れた。
さらにぼくは、その店の知られざる扱い品目を知った。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
問屋さんや代理店の関係で置いてる、って実店舗でもあるか。