今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1576日目。チリ戦、後追いで見たのでレビュー遅れました。

(プレ創刊から3582回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
さあさあ、敗因はなんでしょうか。
0-4大敗。ぼくはまたしてもベンチワークではないかと。
0-2からの数分あるいは十数分間、
日本はなぜ動かなかったのか。
あそこで切り替えられていれば
少なくとも同点にはできていたはず。
だってさ、チリが調子に乗らなければあとの2点はないから。
もちろんどう動くかってのはありますよ。
ほんとは選手が自ら切り替えるべきでしょう。
でもそれができてない。そんな指示も出てない。
指示を出す、ムリそうなら選手交代。どっちもナシ。
あぁ、もったいない時間帯でした。
それと、先発メンバーの選考にも問題が見えました。
前と後ろのテンポが全然違う。
後ろは後ろで1ユニット、前は前で1ユニット、そんな感じ。
繋がりがないから攻撃のリズムを崩してました。
そこにもまったく指示なし。
チャンスが何度もあったことからもわかるとおり
個人の良さは出ていました。
球際で負けがちでしたけど、その前に取れてた。
これも個の技術があるから。
若い選手たちをチームとしてうまく動かせてやれていれば
同点あるいは勝利で終われた可能性は十分あったと思います。
ぼくはリアルタイムで観られなかったので
後追いで見たんですが、これ書いてる時点では
まだウェブにもレビューが出ていません。
さて、このあとどんなレビューが出るのか。誰が何を言うのか。
これがアップされる頃には出てるでしょうから、
ぼくが上に書いたことと比べてみようと思います。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
妙なミスが多かったことまではベンチのせいにできないかな。