今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1565日目。夏の暑さ対策、実はこの梅雨直前が大切かも。

(プレ創刊から3571回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨夏って暑かったっけ?・・・と忘れるくらいだから
あまり弱ってなかったのかもしれません。
その理由を考えてみたところ、
思い当たることがひとつ。
ちょうどこの時期ですよ。
梅雨前の、夏のように暑くなる時期。
ここで確か、ちょっと踏ん張ったような記憶が。
ま、大したことではないのですが、
気の持ちようというか、ね。
この先もっともっと暑くなるんだからこれくらいは、と
気持ち的に頑張っていたのかな。
実際、エアコンはあまり使わずに
USBのちっちゃい扇風機とかうちわとかで
なんとか過ごしていました。
そうすると、体がだんだん暑さに慣れてくるんですよね。
それで夏もちょっとマシだったのかも。
今年はどうなんすかねぇ。
そういえば昨日、暑がりのうちの子が
さっそくエアコンに頼ろうとしてました。
リモコンを持って来て
「暑いから流血していい?」って。
は?えっ?はぁぁっ?・・・流血はいかんやろ、
と、指し示すリモコンボタンを見たら「涼快」でした。
流血・・・涼快・・・似てるっちゃ似てる、か?

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
クルマもエアコンより窓開けるほうがね。