今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1559日目。ピンポンダッシュかと思った本気のダッシュ。

(プレ創刊から3565回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ピンポンダッシュ、したことありますか?
ぼくはありません。
今もそういうイタズラってあるのかな。
先日の朝、うちのドアホンにピンポ〜ン、と。
画面には誰も映ってません。
そして一瞬、人影がサッと。
そのあと男性が走っていく後ろ姿が。
これはピンポンダッシュか?しかも大人?
と思って急いで勝手口から出てみると、
数メートル先の道路で宅配便のクルマが動いてました。
あれ?うちに来て帰ってるのか?と思ったら
別の場所に止めて戻ってきました。
ご近所さんのクルマの邪魔になっていたらしく、
うちに配達に来たところで
クルマを移動してくれと言われたそうで。
要するに、一瞬見えた人影はご近所さん、
そのあと走っていった後ろ姿が宅配便の人。
大人のピンポンダッシュではありませんでした。
そういえばちょっと前、子どものピンポンダッシュかな、
と思ったこともあったのですが、
声だけは聞こえていて、出てみたら
背が低くてモニターに映ってなかっただけだった。
最近はつまらんイタズラやる人はいなくなったか。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
宅配便の人、見事な本気のダッシュでした。