今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1558日目。朝、子どもの通学に合わせてちょっと歩くと。

(プレ創刊から3564回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
毎朝、子どもたちの登校と同時に歩いて出かけて、
コンビニでの買い物やポスト投函など
ちょっとした用事を済ませることが日課になっています。
子どもが安全に通学するためにもいいし。
ぼくが子どもの頃は、通学中によく時間を気にしていました。
今はどうか知りませんが、
当時は時計をして通学することは特別だったから
周りにどれくらい通学途中の子がいるかで
早いか遅いか判断してました。
うちの子は、ぼくが隣を歩いているので
時間を気にする必要がないのもいいですね。
そして、ぼくにとっても
用事を済ませられるというメリット以外に
もう一ついいことがあります。
それは、その日の体調がよくわかること。
距離的にちょうど、疲れ具合や足腰の具合、
胃腸の働き具合まではっきり感じとれるんです。
運動目的としては距離が短いかな。
まぁ遠回りして帰ればそれも兼ねることができますから、
わざと離れたコンビニまで行くとか、
時間のある時はたまにやってます。
歩いて通勤してる人って、こういう感じなのでしょうね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
しかしこれからのシーズン、雨の日が多くなるとねぇ。