今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1556日目。コーヒーを楽しむための基本部分はできたかな。

(プレ創刊から3562回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
コーヒーの話、先日ちょっと書きました。
冷めてもおいしいのができるようになったこと、
飲んだ後のマグから嫌なにおいがしないようになったこと。
要するに、コーヒーの中の妙な成分が出ないように
淹れることができるようになった、と。
これで、コーヒーを楽しむ基本ができたと思ってます。
もうお茶のようにコーヒーを飲めるんですよ。
(お茶のように何杯も、というわけにはいきませんが。)
そして「お茶とお菓子」のように、
コーヒーといっしょに食べるものが
お菓子に限らず、なんでも美味しく感じるようにもなりました。
これは合わないなぁ、ってのは今のところゼロ。
飲みやすいコーヒーっていいですねー。
基本的な自分の淹れ方ができてきたところで、
次は豆の種類や焙煎方法、挽き方を研究中です。
コーヒーの話、また書きます。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
焙煎まではいずれやりたい。