今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1524日。お宝カセットテープの復活、一歩進みました。

(プレ創刊から3530回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
片付けの話が続きまくっててすみません。
興味ない人は読み飛ばしてくださいね。
で、出てきたお宝カセットテープのこと。
家の中でテープを再生する環境を探したところ、
古めのラジカセがあったんです。
ラジオやCD聞くのに現役で使ってるぶん。
でもね、カセットデッキの部分に、なんとサビが。
それなら、もうカセットの音源をデジタル化するための
ちゃんとした環境を整えるしかありません。
いろいろ調べたのですが、
一番良さそうなのは、いいデッキを買って
そこからいいケーブルかいい機器を経由して
パソコンに取り込むこと。
ただそれだと出費が半端ない。
安く済まそうと思えば方法はいろいろある。
特に、2000〜3000円くらいで
カセットテープをmp3データにできる機器は
たぶんOEMでどれもいっしょだろうけどたくさんある。
音質は気になります。レビューの評価が悪いので。
結局、予算が許す範囲内で納得できる方法を
いくつかピックアップしました。
その中でぼくが最終的に選んだのは、
昔のラジカセ風の機器でデータ化できる機能付きのもの。
これもね、いくつかのメーカーが出してるんですよ。
もういろいろなレビューを読みまくりました。
で、ひとつに絞って昨日の夜ポチッと。
安いお店を見つけたんですが、納期が遅い。
来月下旬まで待つことになりましたとさ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
これでテープ側に問題が発覚したらショックだな。