今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1518日。昔の書類が見つかって、自分の字に驚いた。

(プレ創刊から3524回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
一昨日だったかここに書いたとおり、
車庫の補強工事をするために
いろいろ片付けてる最中です。
引っ越して来てから一度も開けてない
段ボール箱がいくつかあるという話も書きました。
待望のカセットテープはまだ見つかってないのですが、
古いノートやメモが見つかりました。
大学を卒業して就職した当時のものでした。
割と丁寧に書いていて、その当時、
どんな仕事をしてたのか、どんな人と会っていたのか、
など懐かしいことをたくさん思い出しました。
お客さん宛の書類の下書きまで残っていて、
それを見て驚いたのが、字がきれい、ってことです。
鉛筆書きはまぁかわいらしい字だけど
ボールペンで書いた字はなかなかのものでした。
ぼくはもうずっと、自分の字は汚いと思っていました。
でも違ってたんですねー。
そういえば、パソコンで書類を作るようになって
しばらく経ってなんかの書類を書いていた時に、
自分が書けなくなってることに驚いたのを
今はっきりと思い出しましたよ。
そういうことだったんだ。
ついでに言うと、漢字も忘れてました。
もう一度手書きを始めたら、
あの頃くらいには戻るのかなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
ペン習字とか習ってたわけじゃなく、
ただ丁寧に書いていたんだと思います。