今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1492日。アップルのイベント、らしさはあったかな。

(プレ創刊から3498回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
アップルのイベント、やはりハード発表なし。
事前の大方のウワサが今回は当たりましたね。
ぼくはこれまで、アップルの発表会は
ほぼすべてリアルタイムで見てたんですけど、
新製品発表が先日からだだだっとあった後なので
ハードなしのウワサを信じて見てませんでした。
ただ、オリジナルコンテンツってのはなかなか興味深い。
アップルがゲームをやるとどうなるのか、
アップルがテレビをやるとどうなるのか。
人材も充実させてるようですし、
音楽に続いて新たな収入の柱にしようとしてるのが
よくわかります。
また、これらの新サービスが発表されたことで、
次に出るハードの予想もしやすくなりそう。
他のサービスは日本でどうなるかわかりませんが、
カードに関してはアップル独自の発想で
何かを変えてくれそうな予感がしてます。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
iOSのアップデート、どんどん置いていかれそう。