今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

新再開1489日。日本の次世代に希望を持てたコロンビア戦。

(プレ創刊から3495回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
代表のコロンビア戦、とりあえずは書いときます。
結果0-1敗戦ではありますが、
実際は冨安くんハンドじゃないから0-0っすね。
そういう意味では審判がしょぼかった。
ま、それは試合の本質とは関係ないのでおいといて。
実況もひどかったな。思い込みでしゃべってて。
あーこれもおいときますかね。
全体的には楽しく観戦できたし悪くなかったと思います。
一番気になったのは、やっぱ監督かなぁ。
交代のタイミングがことごとく遅かった。
親善試合だから、という言い訳はあると思いますが、
それなら尚更早め早めに試すべきだったんじゃないかと。
結局貴重な強豪との対戦を活かしきれなかったよね。
ど素人のぼくが観てても、
ここがこうならこうすればどうなる?みたいな
試してみたいことがたくさんありました。
そこはもったいなかったな。
あと、戦術の変更に伴う交代は
論理的ではあったと思いますが、ズレてたとこも。
乾選手の交代、あそこは堂安くんじゃなくて
中島くんだったのでは、と思ってます。
彼の裏が大きく空いてる時間がありましたから。
ぼくも先日はここに乾選手と中島くんの組み合わせを
見てみたいとは書きましたけど。
あのシーンじゃなかったな。それよりも
乾選手と堂安選手、そこに香川選手が絡む場面を
作ってほしかったなぁ。
次、あとひとつありますから
いろいろな構成を期待しましょう。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
魅了するサッカーの片鱗は見えましたね。