今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1474日目。子どもの持つイメージがおもしろすぎる。

(プレ創刊から3480回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
うちは共働きでふたりとも自営業なので、
子どもたちはサラリーマン家庭のことを
よく知らないらしいんですよ。
テレビのドラマとかニュースとか本などの中から
断片的な知識を拾ってきたり、
友達の家の話を聞いたりして、
彼らなりのサラリーマン家庭の
イメージを作り上げているようです。
先日も、〇〇くんのとこは
お父さんが学童へ迎えに来たことがない、と。
だから「残業して酔っ払って帰ってくる」
「白ワイン赤ワイン」だとか。
なんじゃそりゃ。(笑)
残業、酔っ払い、白ワイン赤ワインという
偏った知識が合わさってるだけなんだな。
おもしろすぎるわ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
逆にうちみたいな家はサラリーマン家庭の子に
どう思われてるのか聞いてみたい。