今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1473日目。子どもの行動から知る、新しい視点。

(プレ創刊から3479回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
うちは畳に布団というスタイルなんですが
最近、子どもが部屋の隅っこで寝るのに
ハマっているようで。
ぼくも昨日、寝かしつける時に
いっしょに隅っこでごろんと横になってみました。
すると、なんとこれまで見たことがない
部屋の新たな風景が見えたんです。
ま、違った角度から見ただけなんすけど。
ちょっとハッとしましたね。
視点が違うとこんなに違うんだ、と。
まぁ他の物事でもよく言われることですが、
視点を変えてみることについて考えましたよ。
今の家に引っ越してきて、どれくらいかなぁ・・・
もう10年以上は確実に経っていますが、
それでもこんな新鮮な体験ができるとは。
子どもの行動おそるべし、です。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
他の部屋でもやってみるかな。