今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1458日目。フリマで体験したアイデアやテクニック。

(プレ創刊から3464回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここ1年くらいの間に、ネット上で
オークションやフリマの買い物を何度か体験しました。
オークションは昔からやってたので
だいたいのテクニックはわかるのですが、
フリマではあまり売買したことがなかったので
なかなか新鮮でしたよ。
リアルと同じように、コメントのやりとりで
いろいろなことがわかりますね。
商品やタイミングなどの事情で
ちょっと値引きしてもらったり、
独自の駆け引きに驚いたり。
システムを上手く使った売り買いの仕方も知りました。
こういうの、まとめたサイトとか本とかがあるのかな。
それとも、何度か取引を重ねて
ノウハウを積み上げていってるんでしょうか。
載せてる写真からすでにアイデアがあって、
それが購買意欲にうまく繋がるようになってたり。
出品してるものやその内容からし
一般の人とはちょっと違ってたり。
普通じゃ思いつかないようなやり方で値引きしたり。
システム自体がしっかりしてるので、
それをどう使うか、というところで
差がついているような気がしました。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
こんな時代に、うまく儲ける方法のひとつなんだろな。