今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1457日目。爪が生えかわっています。

(プレ創刊から3463回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
実は今、手の爪がひとつ、生えかわりつつあります。
病院の先生によって見解が違うので
ほんとの原因はわからないのですが、
たぶん、長く続いてる皮膚病で爪の生え際にも菌が入り、
その弱ったところに別の菌が入って爪もやられた、
ってことだろうと推測しています。
で、爪が新しく生えかわる、という
なかなか珍しい体験をしているところなんですよ。
たぶん他人が見たら、気持ち悪いと思います。
でも自分の爪だし、もう見慣れたので
古い爪が短くなっていき、
新しい爪が現れてくるのを毎日見るのが
とても楽しくなっています。
もうあとわずかなんですよ。
古い爪と爪の下の身がくっついている面積が
どんどん小さくなっていきます。
あと5mmくらい新しい爪が伸びると、
古い爪が完全に剥がれてしまうでしょう。
自然に剥がれてくれるように
毎日注意しながら生活しています。
なにかに引っ掛けたら痛そうだしね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
こんなこと書けるのは一生に何度もないんでしょうね。