今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1451日目。アラベスというチーム。

(プレ創刊から3457回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
昨日のアラベスの試合、
乾選手の活躍がまだ頭に残っています。
やっぱりネットのニュースでも扱いが大きいね。
さすがにあのオシャレなプレーは
他ではなかなか見られませんから。
しかも1試合中で何度も。
ところでアラベスというチーム、
ぼくが事前に収集した情報から、
どちらかと言うと、引いて守ってカウンター、
というイメージを持ってたんですが、
昨日の感じだとちょっと違いました。
ある程度はうまく繋いでたもんね。
確かな情報ではないのですが、
監督は昔バルサで活躍してたとか。
もしそうなら、その影響もあるのかもしれません。
もちろん、この冬の移籍市場で
乾選手も含め選手が入れ替わって、
スタイルに変化が現れ始めてる、
ということかもしれませんが。
いずれにせよ、乾選手にとっては
なかなかやりやすそうなチームですよね。
次は古巣(というか移籍元)のベティスと対戦。
やりやすいのか、やりにくいのか。
サポーターの反応も気になるところ。
ま、ほぼ活躍できなかったチームだから
見返してやってほしい、とは思います。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
アラベスの選手はいい感じだね。みんなマジメそう。