今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1449日目。枕を変えてみて、わかったこと。

(プレ創刊から3455回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
枕が変わると眠れない、というのは
ほんとによく聞く話ですが、
ぼくはこれまで、もうたぶん十年以上
同じ枕で寝てきました。
カバーは何度か変えてますが、
これって大丈夫なのかな?(笑)
でも去年の秋のこと。
布団を新調したのに合わせて
セットに付いてた枕に変えたんですよ。
なんも考えず、ためらいもなく。
そうすると・・・
最初はやはり違和感があったのですが、
一週間くらいで慣れてきました。
ただ、そのあとがね。
だんだん眠れなくなってきて、
起きたら頭や髪もあまり気持ちよくなくて。
半月くらい新しい枕を使いましたが、
結局また元の枕に戻しました。
捨てずに持っててよかった。
今回はたまたま新しい枕が
合わなかっただけかもしれませんけど、
枕が変わると眠れない、という話が
ほんとによくわかりました。
もし次に変えることがあれば、
よほど慎重に新調しないとな、と思いました。
大事ですよー、枕。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
いよいよ今夜(明日未明)。乾選手出るかな?
※昨日、試合日を間違って書いてました。