今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1440日目。ちょっと選手がかわいそうな負け方。

(プレ創刊から3446回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
いやー見事な負けっぷりでしたね。
カタールに1-3て。
ぼくはね、まさか負けるとは思ってなくて、
おいしいツマミを用意して赤ワイン飲んでたんですよ。
予選から僅差で勝ち続け、準決勝ではスッキリ勝って、
次は楽勝だろうなぁ、なんて思ってましたよ。
しかし、ちょっとだけ不安があったのは、スタメン。
発表を見て、えっ?とは思ったんだけどね。
なんだ結局変わってないじゃん、と。
ウズベキスタン戦だったか、メンバー入れ替えて勝って
そこから融合するのかと思ったけど、
準決勝も決勝も進展なし。
結局、総力戦にはなっていない。
日本はチーム全体の力を出し切ってない。
スタメンもダメな上に交代のタイミングもダメ。
選手同士の相乗効果ってのを軽視し過ぎてる。
ケミストリーをもっと理解しないと。
ポジションだけで考えてるんじゃないかなぁ。
アジアカップだけでも何試合もやってるのに
試合中に光るものがあったのを見逃して。
これらは監督のせいですよ。
ま、逆にカタール側から見れば
スコアどおりの力の差と捉えてるかもしれません。
確かに監督も含めての力の差なら負けてるわ。
日本はまだまだ、ってことですね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
次のW杯開催国が優勝したというのはよかったね。