今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1439日目。人のうどんを笑うな。

(プレ創刊から3445回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ぼくも香川県民の一人ですから
他県の方々よりも、うどん屋さんへ行く回数は
多いんじゃないかと思ってます。
たくさん行ってるぶん、
店内ではいろいろな出来事を目にします。
有名店には観光客の方がたくさんやってくるんですが、
県外の人同士だといろいろ気になるみたいですね。
うん確かに、ぼくも県外でその土地の有名店へ行くと
自分の振る舞いについて気になることはあります。
でもね、ほんとはどうだっていいはずなんですよ。
他のお客さんやお店の迷惑にならなければ。
ただ、自意識過剰になっちゃう人もいるんですよねぇ。
そうなると、他人がどうしてるかも気になるみたいで。
先日有名なうどん屋さんへ行った時のこと。
隣の席のちょっとイキった感じのお兄ちゃんが
いっしょにいるお姉ちゃんと話してるのが聞こえました。
そのカップルの後ろのテーブルで食べている
別の観光客カップルを見ながら
ちょっとバカにしたように笑ってるんですよ。
醤油のかけ方なのか卵ののせ方なのか
なんかよくわからんけど、順番が間違ってるとか言って。
うーん、別に違っててもいいのにね。
うどんの食べ方なんて地元の人でもそれぞれです。
美味しく食べていってほしかったなぁ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
香川選手、リーガじゃなかったか。