今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1427日目。電子版の雑誌でぱらぱらしたい。

(プレ創刊から3433回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
ここんとこ多忙を極めてて
電子書籍積ん読状態だったんだけど、
そうしてるうちにiPad miniのトラブルで
さらに快適に読む環境から遠ざかり、
とりあえずiPhone SEで少しずつ読んでました。
でもやっぱ画面が小さすぎてなかなか進まず、
お正月にiPad 6thを買って
やっとたまってるのを読み始めたところです。
そこで改めて思ったこと。
雑誌の電子版は画面が大きいほうが絶対いい。
iPad 6thではストレスがありません。
でもね、ひとつだけどうしようもないのは、
紙の雑誌のようにぱらぱらできないこと。
雑誌って、ぱらぱらやって目についたとこから
読み始めるのがクセになっていて。
電子版だとどうしても順番に読んじゃう。
それがどうもねぇ。
漫画や小説は、前から順に読んでいくものだから
まったく問題ないんですがね。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
似たような機能はあるんですけどね。
パラパラそのものを実装してほしい。まだないよね?