今日のパンマス。

quartier.jpの中のページ。

更新再開1422日目。来年も楽しみな高校サッカー。

(プレ創刊から3428回目の更新。)
カルチェのパンマスです。
高校サッカーが終わりました。
女子のほうも見事なシュートが話題になったりと
なかなか注目度が高かったようですね。
そして男子、やはり強かった、青森山田
というのが一般的な評価かな。
相手監督からもその個人技のレベルの高さを
絶賛されてましたし、実際すごかった。
Jリーグで即通用するプレイヤーも多いでしょう。
何人かはすでに内定してると言ってましたね。
流通経済大柏との決勝、どちらが勝っても
今の高校サッカーの頂点にふさわしいと思いました。
さらに忘れられないのは、準決勝で敗退の尚志。
ぼくはあのスタイルが気に入りました。
バルサをも思い起こさせるパスサッカー。
優勝した青森山田にPKで敗れたわけですから
まさに互角と言っていいでしょう。
これからの代表に必要な才能だと思います。
選手たちには、サッカーを続けて
代表を引っ張る存在になってほしいなぁ。
そして有望な2年生、1年生も多かったので
来年も楽しみ。

今日もカルチェに来てくれてありがとうございます。
正直、代表の試合より確実におもしろかった。